makinosaiten RECRUIT

RECRUIT BLOG

2018/12/28 社内研修について

こんにちは。
入社1年目の成田です。

今年最後のブログ更新となりました。

今回は、内定者の社内研修についてお話します。

 

マキノ祭典に内定を承諾していただいたら、社外社内の研修に来ていただきます。

研修に来る頻度は、人それぞれで、卒論やテストなどで忙しい時期は学業を優先していただいています。

 

社内研修では、基本的に私の配属する部署 運営部の社員に1日同行していただきます!

先日12/21に運営部に同行した内定者の学生さんは、葬儀の現場に入り、式中の見学とできる範囲でお手伝いをしていただきました。

また、今年から、自動車免許を取得済みの学生さんには、社員同乗の運転練習も行なっています。

 

社内の研修では、葬儀の現場を体験するだけでなく、実際にマキノ祭典で働いている社員とお話をして雰囲気を知っていただくこと目的としています。

 

私も昨年の内定者時代は、月2回以上を目安に研修に来て、先輩方とお話するのを楽しみにしていました☺

マキノ祭典の先輩方は、楽しくて優しい方ばかりで、入社してから今まで沢山ご飯や遊びに連れていってもらいました。

 

そんなマキノ祭典の社員に会いに来ませんか?

来年の2月から20卒向けの合同説明会にマキノ祭典も参加します!

興味のある方は、是非足を運んでみて下さい!

お待ちしております!!😆

 

それでは、皆さん良いお年をお迎えくださいませ😊
成田でした。

WEBからのご応募

お電話でのご応募

tel.0800-600-7426

採用担当者宛 (月〜金 10:00〜18:00)

RECRUIT CONTENTS

COMPANY

会社概要や売上実績などをご紹介しています。

WORKS

仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

HUMAN

どんなスタッフが働いているのかをグラフでご紹介いたします。

EDUCATION TRAINING

従業員の成長のため時間とお金を投資し、従業みんなが育つ仕組みがあります。

WELFARE

社員には、iPad支給!
公私が充実するような福利厚生をご用意しております。

RECRUITMENT

2020年新卒採用、中途採用、パート・アルバイトを募集しております。

©Copyright(c) 株式会社 マキノ祭典採用サイト Allrights reserved.
ページトップ