makinosaiten RECRUIT

RECRUIT BLOG

2019/01/03 謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます。
新年を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと1月3日に出勤しまして、通常の業務をこなした後、当ブログを書いています。

2018年を振り返るといろいろなことがありました。
4月に入社をして配属はセレモニーチームからのスタートでした。
お通夜の為の積み込みや、式場設営、式中スタッフとしての業務に携わりました。

7月からは業務チームに異動しました。
火葬、通夜を運営するための書類を準備したり、9月以降は葬儀請求書専任スタッフとして1日3件から5件の葬儀請求書を作成しています。

ちなみに1月3日は火葬準備2件、請求書作成1件を行いました。

さて、ここからは弊社マキノ祭典の年末年始の様子を紹介したいと思います。

2018年の12/31は、CT・業務はいつもどおりの仕事をこなします。
営業部はいつもの業務の他に、いつもお世話になっている営業先に年越し用のおそばを配ります。

その後、17時30分に出勤者は全員集まり、「納会」を行いました。
納会では参加者が1年の振り返りと、2019年の抱負を述べた後、ウーロン茶で乾杯し、年越しそばを食べます。
これは毎年行われるマキノ祭典の風物詩です。

年始は火葬場、式場はお休みとなっている為、基本的には4日から出勤となっています。
しかし人はいつお亡くなりになるのかは分かりません。そのためにマキノ祭典では24時間365日対応できるように、1/1~1/3の3日間は当番制(一部くじ引き)で通常業務をこなします。今年の場合1日は7人、2日は8人、3日は9人で対応しました。

明日1/4はマキノ祭典の「仕事初め式」です。
社長からの新年の挨拶、社員一人ひとりの抱負、ウーロン茶での乾杯などを行います。

私は1月4日、1月5日は公休ですが、1月6日からまた新たな氣持ちでがんばります!

WEBからのご応募

お電話でのご応募

tel.0800-600-7426

採用担当者宛 (月〜金 10:00〜18:00)

RECRUIT CONTENTS

COMPANY

会社概要や売上実績などをご紹介しています。

WORKS

仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

HUMAN

どんなスタッフが働いているのかをグラフでご紹介いたします。

EDUCATION TRAINING

従業員の成長のため時間とお金を投資し、従業みんなが育つ仕組みがあります。

WELFARE

社員には、iPad支給!
公私が充実するような福利厚生をご用意しております。

RECRUITMENT

2019年新卒採用、中途採用、パート・アルバイトを募集しております。

©Copyright(c) 株式会社 マキノ祭典採用サイト Allrights reserved.
ページトップ